新着情報
2019.08.09

第1回経営サロン・人材育成事業OB会を開催いたしました

2019年8月9日に、沖縄県貿易協会として初めての経営サロンを開催しました。

本経営サロンは、沖縄県貿易協会会員同士の交流はもちろんのこと、当協会にて受託している各事業の関係者や、日頃協会活動にお力添えを頂いている方々との交流を深めることで、参加者のネットワークを広げると共に、新たなビジネスチャンスの場として活用して頂くことを目的にしています。

 

第1回経営サロンの講師には、「内閣府沖縄総合事務局 経済産業部 商務通商課 課長長嶺さおり 様」にご講演いただきました。

商務通商課様の沖縄県内での取り組みや、主催事業などのご説明をいただきました。

経営サロン終了後は、昨年度内閣府より受託した「沖縄型産業中核人材育成事業」において、沖縄県貿易協会が主催した、商談型人材育成研修の研修修了生による、OB(OG)会を開催いたしました。

 

研修にて組成されたネットワークを研修終了後も維持することにより、今後のビジネスチャンスに繋がる事を期待しております。

 

沖縄県貿易協会では会員の皆様との定期的な交流を図り、関係者との連携強化や新たなビジネス創出のお手伝いをしております。

 

※沖縄県貿易協会入会に関する情報はこちらから