新着情報
2020.11.01

ドン・キホーテグループ海外展開「PPIC」への入会のご案内

ドン・キホーテをはじめとした店舗を国内外で展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(以下、PPIH)は、去る10月23日、日本の農畜水産物の輸出拡大に向けた生産者とPPIHのパートナーシップ組織「Pan Pacific International Club(以下、PPIC)」へ発足しました。先日開催された発足式には、PPIHからのご招待を受けて、(一社)沖縄県貿易協会が参加しております。


PPICは、PPIHの海外店舗に対して輸出を希望する生産者や関連団体で構成する会員制組織となります。会員は、PPIHとの定期商談や直接取引契約が可能となり、安定した出荷先の確保につながるほか、市場や環境に左右されない出荷価格の安定が期待できます。また、海外マーケット情報が提供されるため、事業計画が立てやすくなるといったメリットもあります。


 




このたび、(一社)沖縄県貿易協会は、PPICへの入会手続き進めており、PPICとの連携を強化してまいります。また、協会会員や沖縄県内のサプライヤー等のさらなる輸出の拡大に向けて、PPICへの参加をひろくよびかけさせて頂きます。


PPICの概要や入会方法については、以下のURLからご確認ください。


PPIC概要パンフレット → <パンフレット

PPIC入会ページ → <入会ページ